意外と知らない抜け毛の原因とは? 発毛、育毛、抜け毛・薄毛予防の男女兼用育毛剤「髪之助」 失われた髪を取り戻そう!!    

.  少しでも抜け毛を減らすために、今のあなたにできること  .
今からでも遅くない、髪はなが〜い友達だから・・・

意外と知られていない抜け毛の原因とは?

『 今更ねぇ〜 』 なんて諦めていませんよね? だったら, 失われた髪を取り戻そうよ

その前に、少しだけ髪のことを知って下さい。それが本当の頭皮ケアの第一歩です! !


★ 若干、トップページと内容が重複するかもしれませんが、ご了承下さい ★

抜け毛の原因で考えられることは、@遺伝、A過度なストレス、B食生活の乱れ、
C睡眠不足、D間違った頭皮ケアなどではないでしょうか? どうですか?
心当たりはありませんか?
@〜Cに関しては、私の力の及ぶところではありませんので、
あなた自身で気を付けて頂くとして、
ここでは、Dに関して、少し取り上げていこうと思います。

現在市販されているシャンプー、リンス、コンディショナー、そしてボディーソープなどには、鉱物油や化学的に合成された成分などが大量に含まれています。 鉱物油そのものは、微量であれば、肌の強い人には、それほど支障はないでしょう ( しかし長い間使い続けていれば、頭皮に良いはずがありません )。だからしっかりとすすいで、これらの成分が洗い落とさないと、これも抜け毛の原因となってしまうのです。しかも、敏感肌、乾燥肌、アトピー性皮膚炎などのアレルギーがある人にとっては、これらのモノを選ぶ時は慎重にならざるを得ないのが現状です。毎日使うものだからこそ、もっと慎重に選ぶべきでしょう!!

※ 鉱物油とは? ⇒ 石油を精製してつくられたのオイルのこと。原料として安価なので、良く用いられます。

また、

合成洗剤  買わない主義使わない宣言―衝撃的データが示す危険性と恐怖    危険警告Books 合成界面活性剤の入った代表的なもの ( 合成洗剤のことです )が、
    ⇒ キッチンで使う食器洗い洗剤です。
        ( 冬になると手が荒れて、ひどい人は指先がひび割れしたりしますよね )
    ⇒ 洗濯用洗剤にも、もちろん入っています。
    ⇒ 当然、シャンプーやリンス、ボディーソープ等もそうです。

 合成界面活性剤には水と油を混ぜて乳化させる働きがあるので、
 乳液やクリームには欠かせない原料となっているのです。

そして合成界面活性剤のもうひとつの大きな特徴は、強制浸透力です。
物質をお肌にどんどんしみ込ませる力があるのです。
お肌は一見しっとりしますが、良い物質だけでなく、良くない物質も
合成界面活性剤の働きによりどんどんどんどんお肌に浸透し、蓄積されるんです。

また最近のシャンプーやリンスの使用感はとてもいいですよね。
髪の毛は一見しっとりサラサラになっていますが、あくまでも人工的に
そういった使用感を作り出しているのは、ご存知ですよね。
使用感を良くしないと、商品が売れない!! からなんです。
髪の毛自身にはメリットがあっても、では地肌にはどうなんでしょうか?

これらの成分は・・・。注意!! 危険!?    その上、殺菌・防腐剤 ( パラベン
   変質防止・保存剤 ( エデト酸塩、ソルビン酸塩 )
   保湿剤 ( プロピレングリコール
   合成香料、着色料 ( 黄色2号、青色3号 etc )
なども入っています。

これらの成分が、知らず知らずあなたの大切な頭皮を傷付けているんですよ!!

  だから、これらの成分が含まれていないモノに替えるだけで、
  乾燥が原因だと思われている、頭皮のフケ、カユミから開放されますよ。
  また、抜け毛が気になる方も、これだけでずいぶん抜け毛が少なくなります。

  シャンプー、育毛剤などを選ぶ際には、まず、パッケージに書かれている内容成分や
  注意書きを調べましょう。そして、以上のことに気を付けながら、無添加、低刺激性、
  界面活性剤の入っていないモノで、ご自分に合ったヘアケア商品を慎重に選んで
  下さいね。
まずは、これが出発点ですね。  界面活性剤の有害性は、こちらから

  『 ミネラルの森 』 は上記成分を一切含んでいないので、安心してお使い頂けます。
  さらに、竹炭が頭皮の余分な皮脂や毛穴の深部の汚れをしっかり取り除いてくれるので、
  今までにない、サッパリ感があり、頭皮がとてもスッキリして気持ちが良いですね。

        そして、ゴシゴシ、シャンプーするのではなく、しっかり泡立てて、
        頭皮を指の腹で押すようにしながら、頭皮の皮脂を毛穴から
        出すようなイメージで、マッサージしながら、優しく洗って下さい。
        『 ミネラルの森 』 でシャンプーすると、かなりきしみ感がありますが、
        いつもより少量のリンスを頭皮には付けないように、
        髪全体に、さっと馴染ませて、すぐに洗い流して下さい。
        最後の仕上げには、頭皮まで、しっかりと洗い流すこと!!

さぁ、そうと決まれば、一日も早く、竹炭石鹸シャンプーを始めましょう!!


  本でも、石鹸シャンプーがいいことが紹介されています!!

     シャンプーは合成洗剤です。強力な洗浄力、浸透力を持つ薬品です。
     だから長期に使用すれば髪も頭皮も痛み、若白髪や抜け毛の原因になります。
     石けん洗髪をおすすめします。洗い方が正しければこれが一番!!

     小沢 王春 ( 著 )  新書  ( 1996/03/01 ) 経済界出版  『 リュウブックス 』

     タイトル : 『 髪は石けんで洗いなさい―抜け毛、枝毛、フケの悩みがなくなる本 』

さらに、
■ 石鹸シャンプーをするために! 理想の竹炭石鹸とは?
       .からしれんこんランキングに参加してね.



『7年間で世界一多くの患者さんを診てきた頭髪治療専門病院!』
東急ハンズ売上 No1シャンプー♪
薄毛、抜け毛はもう嫌だ! 抜け毛予防は頭皮の改善から♪
頭皮を改善することが、健康な髪を育てる。
東急ハンズ「2005年度売上NO.1位」ヘアメディカル・スカルプD♪

 


1秒間に約30回脈動するジェット水流で、頭皮をたたいて洗浄します。それが「ケアナケア」です。単に汚れを落とすだけでなく、心地よい刺激を与えることで、高いリラクゼーション効果も発揮してくれます。

 頭皮の洗浄器 “ ケアナケア ”                “ ケアナケア ” 関連商品




© 2000-2003 Copyright プラウディア・ジャパン All Rights Reserved.   
本サイトに掲載されている画像、文章等は著作権法で保護されています。全ての内容の無断転載、引用を禁止します。


SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー